カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

痩せる理屈は分かっている

相談者S子さん
「痩せるには基礎代謝を上げる、有酸素運動をする糖質を摂らないようにするでしょ。それは分かっているけど痩せられないんだよねぇ。。。」

体重を落とす方法は、その通りですね。


ではなぜ分かっているのにそれが出来なのか。


きっかけがないからか。

時間がないからなのか。

めんどくさいのか。

それとも来週からやろうと思っているのか。

もっと他にも理由があるかも知れません。


ですが

ダイエットに成功したほとんどの人が、最初は上記と同じことを言っています。

そして以下の行動をしていました。
実行→失敗→フィードバック→実行→失敗→フィードバック→実行→成功→フィードバック→実行→失敗・・・


圧倒的に最初は失敗が多かったですが、それ以上にフィードバックで得られる事の方が大きかったみたいです。

得られるものって何と聞かれますが、言語化するのは個々に違いがあるので難しいです。



ですが結果を出すには、行動した自分のデータ(経験)をフィードバックする事です。