カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たったの25gです。

おはようございます。ナカムラです。一月も残りわずかですね。日本人は、平均1日69gの砂糖をとります。アメリカ人は95gです。一方、WHOの推奨はたったの25gです。砂糖の過剰摂取は単なる肥満だけではなく、糖尿病や心臓病のもとになるという疫学結果が出てい…

花嫁はなぜ痩せれらるのか。

おはようございます。ナカムラです。このブログを観覧されている方で花嫁さんに なった方も多いと思います。そんな花嫁間近 の方の相談です。「挙式までに痩せないといけません。ウェデ ィングドレスで、特に上半身の肌を露出する ので、そこを綺麗にしたい…

ケトン食

おはようございます。ナカムラです。ケトン食について聞かれましたので、私が分かる範囲ですが↓通常の糖質を中心とした食事は「ぶどう糖」を利用してエネルギーとしています。しかし糖質を摂らない食事を続けると、代わりに脂肪を利用して「ケトン体」という…

食事の回数

おはようございます。ナカムラです。食事の回数を増やして、胃腸や肝臓など、消化に関わる内臓を活発に動かす。これ、実はプロのモデルなども実践している食事法です。ダイエットのために食事の量を極端に減らしてしまうと、筋肉を分解して不足分のエネルギ…

1年後の姿のイメー ジ

おはようございます。ナカムラです。人間は危険を感じると、本能で脂肪を溜め込もうとします。人間の飢餓状態だった時代が根底にあります。運動して体重を減らそうとしても、すぐに落ちないのはそれが原因の時もあります。が、ただ単に摂取カロリーが消費カ…

炭水化物

おはようございます。ナカムラです。炭水化物カロリーです。ご飯 白米150g252kcal食パン1枚 63g(6枚切り)166kcalパスタ 100g378kcalインスタントラーメン 90g401cal何を多く摂っていますか?!30分のウォーキング消費カロリーは100kcalです。摂った分は消費…

痩せる理屈は分かっている

相談者S子さん「痩せるには基礎代謝を上げる、有酸素運動をする糖質を摂らないようにするでしょ。それは分かっているけど痩せられないんだよねぇ。。。」体重を落とす方法は、その通りですね。ではなぜ分かっているのにそれが出来なのか。きっかけがないから…