カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続出来る為の環境作り

運動初心者が継続出来る為の環境作りは以下の三つです。①場所②時間③1人①場所スポーツクラブや運動公園などではなく、自宅から歩いていける場所です。ウェアを着けてシューズ履いて女性ならお化粧して車に乗ってその目的地までいくとなると、最初は気持ちが高…

生老病死

結局何もやらないままその日が過ぎていく。 それは人生が永遠に続くと思っているからではないでしょうか。 生老病死、聞いたことありますか。 生きていれば歳をとるし病気にもなる、そして最後は死ぬというのが生まれた時に人間はプログラムされているという…

人間にプログラムされた寿命

おはようございます。ナカムラです。いくら再生医療が発達しても、人間にプログラムされた寿命は一般的に120年と言われています。2016年の日本人の平均寿命は女性87.14歳、男性80.98歳で、いずれも過去最高を更新したことが厚生労働省の調査で分かったそうで…

ビールは辞められません。

こんにちは。ナカムラです。お酒の中でもビールは糖質を多く含みます。またお酒を飲み過ぎることで食欲が湧いてしまうので、結果的に総カロリーが高くなることが痩せられない要因となります。ではどうすればいいの?方法はたくさんありますが、今日は一つの…