カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

ダイエットしてますか。

f:id:ryukyutomo:20220302173253j:plain


あなたは今、ダイエットしてますか。


日本の第一次ダイエットブームは1960年代、世界では1920年代、ナタデココやタピオカのようにダイエットも流行りがあります。流行りの裏には広告が潜んでいて、あの手この手で消費者の心を揺さぶります。

なぜ、消費者は広告と分かっていても心が動くのか。

「ブラッド・ピッドがあの女優とまさかの、、、」
とYahooニュースの見出しがあったらクリックしますか。

私はクリックしてしまいます(笑)

ダイエット広告も同じ、というよりもっとパーソナライズ(あなたに最適化)された広告なので無意識レベルでクリックしてしまいます。

ここから本題。
無意識にダイエットをしたいと思っていませんか。

糖質は太るからね。でも糖質オフのチョコなら大丈夫。といった言葉に甘えが生じてパクパク食べてしまうのはよくある話。

無意識的にスーパーで健康食品(糖質カット、カロリー0...)を選ぶ傾向があったら「ダイエット」方向へ誘導されてる可能性が、、、

痩せたいなら1日の総カロリーを計算しましょう。食べたカロリーと運動したカロリーの引き算です。最初は細かい計算はいらなくて食べ過ぎたから運動を多めに程度で大丈夫です。

ダイエットはブームです。
体を変えるのは習慣です。

一歩踏み出す勇気を応援しています。

------
>>>#01ダイエットの向こう側
>>>糖質77.9%offのお米トライスとは?注文して食べてみた
>>>糖質制限に挑戦