カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が増えても得るものはある

おはようございます。ナカムラです。ダイエットって体重が増えると失敗で、減ると成功だけではないと私は思います。なぜなら、体重が増えてもそれだけの経験が得られるからです。体重が増えた経路を辿ると、必ず増える行動を取っている事に気づきます。その…

人間の大きな悩みはこの3つ

おはようございます。ナカムラです。人間の大きな悩みはこの3つと言われています。・人間関係・経済(お金)・健康そして優先順位は、年齢で変わってくるのではないでしょうか。私は3番目の”健康”についてブログを発信しています。なぜなら健康なら稼ぐ力も…

炭水化物

こんばんは。ナカムラです。炭水化物についてです。白米を食べたら糖質と食物繊維に分けられます。食物繊維は便などのカサ増しなどで排出され、体に吸収されません。残った糖質は、運動などを行えばエネルギ ーに変わるが、余った糖質は脂肪として貯 蓄して…

「筋肉がつく」って

こんばんは。二月になりましたね。ナカムラです。筋肉についてです。「筋肉がつく」ってどういうこと?筋繊維(きんせんい)が強く太くなることです。運動をすると筋肉が一時傷つき、前よりもさらに強くなって回復します。筋繊維(きんせんい)のしくみ筋繊維の…