カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。朝は明るくなるのが遅くなってきたのでもう少し寝たいと思うことが増えてきたナカムラです。一般的ダイエットは前出の式 [食べた量]-[運動量] =[増減量]の[食べた量]に着目して、食事量を制限するものがほとんどです。食べた量を少なくすれば当…

モチベーションを持ち続けるための、小さなごほうび

こんばんは。ナカムラです。モチベーションを作るためのゴール設定をしたら、モチベーションを続けるために、常に達成感を確認しながら続けることが大事です。達成感を得るための「スモールゴール」小さいゴールを設定して「自分はできる」って暗示をかけて…

脂肪燃焼には、やはり・・・

脂肪は1kgで7,200kcalと言われています。 一例として、170 cm、64 kg(体格指数=BMI 22)の体重の男性の場合がでていました。体脂肪率を約 20% とすると、脂肪は 12.8 kg になります。 脂肪は、脂肪細胞にため込まれます。ブドウ糖はグリコー…

誘惑に弱くなるという 性質を持っている

こんにちは。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、免疫力を落とさないように用心していこうと思う、ナカムラです人間は正しいことをした後は、少し悪いことをしてもいいという考え、誘惑に弱くなるという性質を持っているそうです。 誘惑 「あれだけ運動…

我慢は長続きしません。

おはようございます。 ナカムラです。 我慢していませんか。我慢は長続きしません。食事で言うならを食べ過ぎなければいいのです。適度を越えるからダメなのです!長続き出来るような健康的な食事を心げることがいいでしょう。適度は個人差がありますが、1…

同じミスを繰り返さない

失敗にめげることなくがんばれば目標体重に達することも出来るでしょう。失敗を謙虚に反省し同じミスを繰り返さないように十分に準備をすることができれば! nemo88 / これとは逆に、順調に体重が落ちているからといって油断をし、次の一手を打たなければ失…

何が痩せるのを妨げているか。

こんbanは。ナカムラです。円柱を正面から見ると長方形上から見ると円という具合に物事を色々な角度から見ると今までになかった発想を思いついたりします。 「どうすれば痩せれるか」ではなく、「何が痩せるのを妨げているか。」と考えてみれば、妨げている…