カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

誘惑に弱くなるという 性質を持っている

こんにちは。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、免疫
力を落とさないように用心していこうと思う、
ナカムラですニコニコ

人間は正しいことをした後は、少し悪いことを
してもいいという考え、誘惑に弱くなるという
性質を持っているそうです。

f:id:ryukyutomo:20171025144448j:plain

誘惑




「あれだけ運動したから、これぐらい食べても
大丈夫!」と誘惑に負けたことありませんか。

まだこの場合だと実際に運動をしたのでいいの
ですが、運動をしようかなと思っただけで、実
際に運動をしていなにも関わらず、誘惑に弱く
なるそうです。

この心の動きが分かるか分からないかで、ダイ
エットの成果に差が出ます。


これだけ運動したから食べるというのではなく
運動は運動、食べ物は食べ物などとしっかり分
けて考えるとダイエットには効果的です。