カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

体重が増えても得るものはある

おはようございます。
ナカムラです。

ダイエットって体重がえると失敗で、ると成功だけではないと私は思います。
なぜなら、体重が増えてもそれだけの経験が得られるからです。


体重が増えた経路を辿ると、必ず増える行動を取っている事に気づきます。


その行動が分かったら、太る要因はこれだと特定出来るわけです。


それを取り除けば体重は増えないという事になります。


そして驚くべき事に体重が増える要因の行動は、大体同じ行動が要因だと事に気づくでしょう。


行動って?!



体重が太るメカニズムは、食です。


ダイエットになるとすぐに食事を制限する方が多いですが、それは一時的に過ぎず継続性はまったくありません。


体重を減らし、その体重を維持したいのであれば、自分の食生活を書いて振り返る事です。


書くのが面倒だという方は、スマホなどで写真を記録するでもいいと思います。


すると体重を減らす為の行動は、自ずと導かれると思います。