カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

ダイエットしても体重が減りません。

おはようございます。
今年も残りわずかになってきましたね。
ナカムラです。

ダイエットに挑戦しても体重が落ちないという
悩みの方とのやりとりです。相談形式で進めて
いきますね。


ナカムラ
今日はどういうご相談ですか。


相談者
体重が落ちません。もちろん運動しているのにです。


ナカムラ
どういった運動をしているのですか。


相談者
ウォーキングをほぼ毎日1時間と、間食はしていません。しかも炭水化物は控えてます。


ナカムラ
その生活習慣になってどのくらい経ちますか。


相談者
もう2ヶ月目になります。1ヶ月間がんばったんだからせめて3kgぐらいは落ちる予定だったのに。。。後は何をすればいいですか。


ナカムラ
ダイエットに挑戦したのは初めてですか。


相談者
いえ。実は、、、20回目ぐらい。。。数えた事はないですが。挑戦しても中々落ちないからいつのまにかフェードアウトしていた感じです。でも今回は食事も減らしているので絶対自信あったのになぁ。


ナカムラ
そうなんですか。20回も。話は変わりますが、体重を落としたい理由を聞いてもいいですか。


相談者
40代になるので、そろそろ健康を意識しないとやばいと思ったので。健康診断でも”肥満”運動をして下さい。と書かれていましたし。


ナカムラ
教えて頂きありがとうございます。では質問ですが、肥満でなければどうですか。運動しますか。


相談者
ハハハハハ。面白い質問ですね。元々運動は嫌いなので、肥満でなければやるわけないじゃないですか。


ナカムラ
では運動して体重が目標体重になったら、運動は辞めますか。


相談者
いやー。それは続けますよ。元に戻るのは嫌ですから。辞めるって言うと思っていました(笑)?


ナカムラ
それを聞いて安心しました(笑)健康の為以外に痩せたい理由はないのですか。


相談者
実は、、、

 

次回に続く