カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

ダイエットしても体重が減りません2

おはようございます。
季節の変わり目、体調を崩している方を見かけます。
免疫力を落とさないように体調管理をしかっりやっ
ていきたいナカムラですニコニコ


相談者
実は小学5年生になる娘が一緒に歩くのは嫌だと言われて。。。恐らくお友達のお母さんがスタイルが良くて綺麗だから、比べているんだと思います。これは負けてられないというのが本音です。


ナカムラ
自分の為にやるより人の為にやる方が、ダイエットに成功する確率は高くなります。では、"ダイエットしても体重が落ちない"という質問に答えますね。


相談者
はい。お願いします。これを聞きに来ましたので。


ナカムラ
体重が落ちるメカニズムは、運動量(消費カロリー) - 食べた量(摂取カロリー)です。食べたカロリーが低ければ体重は落ちます。落ちないって事は、、お分かりですね。


相談者
そんなはずはありません。毎日運動しているし夜は炭水化物は控えているので。


ナカムラ
ウォーキングの1時間のカロリーは、パン6枚ギリ1枚の約170kcalと大体同じです。あんぱん305kcalなど菓子パンを食べようもんなら、約2時間歩かないといけなくなりますね。


相談者
えっ。もしかしてウォーキングって効率悪いですか。


ナカムラ
どれくらいの期間で、何kg痩せたいですか。


相談者
期間は決めていませんが、早ければ早く痩せたいです。体重は今の体重から8kg-10kgは落としたいです。


ナカムラ
10kgを10ヶ月で減らすというのはどうでしょうか。


相談者
1ヶ月で1kgって感じですか。んーーー


ナカムラ
腑に落ちませんか。期間をもっと短くしたいですか。2,3ヶ月でコミットしたいですか。


相談者
そうですね。出来ればそうしたいです。どうせやるなら徹底してやるので長くやるのは。。。


ナカムラ
3ヶ月で10kgの減量ですか。徹底した食事制限と過度なトレーニングを行えば可能ですが、辞めた途端すぐに元に戻りますが、いかがですか。


相談者
運動はやめません。目標達成した後も続けていきます。それだったら大丈夫でしょう。


ナカムラ
もちろん続けて入られたら体重は維持して行けます。でも、

次回に続く