カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

運動は効率で選ぶ?

こんばんは。
ナカムラです。

一生懸命ウォーキングやっているつもりなのに、思ったほど体重が。。。ってありませんか。

ではまず一覧を↓
◉運動による消費カロリー一覧/男女平均(1時間あたりの消費カロリー 単位:kcal)
ジョギング (120m/分)450kcal
ゆっくりしたウォーキング 160kcal
水泳(クロール)1350kcal
自転車 250kcal
掃除機で掃除 170kcal

いかがでしょう。ウォーキングは一時間で160kcalです。お茶碗一杯の白米のカロリーは、235kcalです。

 

f:id:ryukyutomo:20171110222938j:plain

 

すぐに体重を減らしたい為の運動ではウォーキングは効率がいい方ではありませんが、長く続けて行くつもりなら私はありだと思います。何がありなのか?!

運動を初めたばかりの人は、きつい苦しいと思うと長続きしません。ジョギングは私も10年以上やっていますが、今でもきつい苦しいと思う時はあります。それでも出来ているのは、最初は軽い運動から始めたからです。初めから無理してきついことをしたら今は続けて行けなかったと思います。

ダイエットに成功するなら、まずは軽い運動でも始める事です。