カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングは、身体能力を向上させる以上に脳に大きな影響

おはようございます。冬らしくなってきましたね!ナカムラです。最新の医学調査によれば、ジョギングの「必要最低時間」は、5~10分だそうで、日々この5~10分走るかどうかだけで、身体および脳は、まったく違うと言われています。いままでジョギングは、15…

コラーゲンってやっぱり肌にいいんですよね。

こんばんは。11月も半ばにさしかかってきましたね。 ナカムラです。コラーゲンがクッション成分として細胞と細胞のあいだの張りを支えているとい事実と、コラーゲンがたっぷり含まれたのを食べれば体内のコラーゲンを補給したという考え方には、科学的な論理…

運動は効率で選ぶ?

こんばんは。ナカムラです。一生懸命ウォーキングやっているつもりなのに、思ったほど体重が。。。ってありませんか。ではまず一覧を↓◉運動による消費カロリー一覧/男女平均(1時間あたりの消費カロリー 単位:kcal)ジョギング (120m/分)450kcalゆ…

ダイエットしても体重が減りません3

こんばんは ナカムラです。ナカムラダイエット経験者の失敗談回答ランキング1位は、”続かなかったから。”です。相談者だから私も続かないと。確かに今まではそうでしたが、今回は娘の為(11/3記事)にも頑張ります。もう後にひけないようにウェアもシューズも…

ダイエットしても体重が減りません2

おはようございます。季節の変わり目、体調を崩している方を見かけます。免疫力を落とさないように体調管理をしかっりやっていきたいナカムラです相談者実は小学5年生になる娘が一緒に歩くのは嫌だと言われて。。。恐らくお友達のお母さんがスタイルが良くて…

ダイエットしても体重が減りません。

おはようございます。今年も残りわずかになってきましたね。ナカムラです。ダイエットに挑戦しても体重が落ちないという悩みの方とのやりとりです。相談形式で進めていきますね。ナカムラ今日はどういうご相談ですか。相談者体重が落ちません。もちろん運動…