カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

何が痩せるのを妨げているか。

こんbanは。
ナカムラです。

円柱を正面から見ると長方形
上から見ると円という具合に
物事を色々な角度から見ると
今までになかった発想を思い
ついたりします。

f:id:ryukyutomo:20171021221956j:plain



「どうすれば痩せれるか」ではなく、
「何が痩せるのを妨げているか。」
と考えてみれば、妨げている要因を
取り除いてあげればいいのです。

色々な角度から見えるようになると
体重が落ちなくなるスランプなどが
きても、すぐに自分で対処できるよ
うになります。

短期で体重を落としたいなどの時は
トレーナーをつけた方が達成率は高
くなりますが、長い目で見た時は、
自分で行えた方が体は管理しやすく、
体重の維持率は高い
です。そのため
にはやはり色々な角度から物事が見
れることです。