カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

空いた時間だけでは

こんにちは。
ナカムラです。
「いつもブログを読んで勇気付けられます。」
と声をいただきました。
文章力がないと私としてはありがたいお言葉ですうわーん
勇気付けられますニコニコ


空いた時間だけ運動をしても結果が出ないのは
持続性がないからです。




仕事で暇がない。
家事で忙しい。



なので、空いた時間しか運動はできません。という方
が空いた時間で結果を出すには?!


「空いた時間に規則性があるのか」
規則性があれば空き時間を多いに生かせます。


<良い例>
朝、子供や夫を送り出した後の一時間の空き時間

<悪い例>
毎週、水曜日は定時で帰れるので夕飯までの空き時間



良い例は、土日以外の平日5日間は集中してできるの
に対し、悪い例は、週に1回しかありません。



運動がが苦手だったり嫌いという人は、せっかくの週
に一度早く帰れる日があったら好きなことを優先した
いですよね。苦手な運動は来週から始めようと永久に
後回し。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スケジュール化すれば嫌いとか感情があっても行動できる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


忙しくて時間がない人でも、1日の内の30分の運動を
スケジュールに入れてください。同じ時間、同じ曜日、
できれば同じ場所で。



運動は空いた時間でやるのではなく、スケジュールに
入れて習慣化する事が、必ず結果に繋がります。