カラダをカエル

カラダをカエル為の情報をお届け

Rizapって

こんにちは。
ナカムラです。

「糖質は制限ではなくコントロール
と先日ブログを書いたのですが、

「じゃあ糖質制限ライザップは間違いですか。」
と質問があったのでお答えいたします。


質問の答えは
「間違いではありません。」



なぜ間違いではないのか。


成功体験が得られるからです。


そこは結構大事で、ダイエットを何度や
っても結果が出せなかった人が、成功し
たらどうでしょう。


すごい自信になりますね。


「私でも痩せられるんだ。」


これは行かなかったら得られない経験ですね。


私は絶対に痩せない体型と思っている方や、短
期間で痩せたい方は、徹底的に管理してくれて
コミットしてくれるライザップはオススメです。



糖質制限についてですが、人間の身体は、脳
赤血球と合わせて1日130〜150gの糖を必
としますが、自力で糖エネルギーを生み出
す「糖新生
というシステムが備わっていま
す。



何が言いたいかと言うと

最低限の糖質が摂取できれば後は、カラダが
作ってくれる(糖新生)ということです。


それでは私がなぜコントロールと言っている
かというと、


制限ではストレスになるからです。




通っている間は管理下の元なので我慢できま
すが、いざ自分で食事管理をすると、あれは
はダメこれはダメとなります。



なぜなら、私たち日本人の食卓に並ぶ食事の
多くは糖質が含まれているからです。糖質制
限食になると、従来の食事メニューを大幅に
変える
可能性があります。



だからコントロールなのです。


タンパク質多めで、糖質、脂質も摂るが、摂
りすぎない食事を心がけて続けていれば、体
重のコントロールは難しくありません。



以上が私が思う糖質との向き合い方かなと。
長文をお読みいただきありがとうございます。